仮想通貨あれこれ

暗号通貨(仮想通貨)のこといろいろかな

マスク氏、ビットコイン決済再開について言及

米電気自動車大手テスラのイーロン・マスクCEOは14日、電気自動車(EV)などを購入する際のビットコイン決済を再開する可能性を明らかにしました。

マスク氏は、「マイナーがビットコインをマイニングする際に、再生可能エネルギーを50%程度使用し、将来的にポジティブなことが確認できれば、テスラ社はビットコイン決済を再開するだろう。」とTwitterで述べました。

この発言は、金融サービス会社SygniaのMagda Wierzycka CEOが、マスク氏が価格操作を行っていると非難した内容を取り上げた海外大手メディアコインテレグラフのツイートに返答したものでした。また、マスク氏は同時に、テスラ社が保有額の10%を売却した理由についてビットコイン流動性を確認するためだったことも伝えています。

この発言以降、ビットコイン価格は400万円を上抜けて、430万円台で推移しています。マスク氏が価格操作を行っているかどうかは誰にもわからないが、良くも悪くもマスク氏の発言を受けてビットコイン価格は上下していると感じる市場参加者は多いだろうと思われます。暗号資産(仮想通貨)市場全体の過熱感が冷め始めてきている中で、引き続きマスク氏のビットコインに関連する発言には注目が集まりそうです。

[PR]暗号資産(仮想通貨)取引ならZaif