仮想通貨あれこれ

暗号通貨(仮想通貨)のこといろいろかな

米PayPal、英国で暗号資産取引サービスを開始

米決済大手PayPalは、英国で暗号資産(仮想通貨)取引サービスを開始するようです。今週から、英国の顧客がビットコインやその他の仮想通貨を売買・保有できるようにするとのことです。英国でのサービスにおける同社のパートナーはPaxos社で、マーケットメーカーおよびカストディプロバイダーとしての役割を担います。

英国は、昨年10月の米国でのサービス開始に続き、PayPalが暗号資産サービスを展開する最初の国際市場とりまする。PayPalの英国の顧客も、米国のユーザーと同様に、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)の4つの仮想通貨を取引・保有することができます。

PayPalのユーザーは、1ポンドまたは1ドルという少額から仮想通貨への投資を始めることができますが、最大投資額には上限があります。英国では、ユーザーは1週間に15,000ポンド(約225万円)以上の仮想通貨を購入することはできません。また、12ヶ月間の購入額の上限は35,000ポンド(約527万円)に設定されるようです。米国では、7月に1週間の仮想通貨購入限度額を10万ドルと引き上げていましたが、英国では上限が低く設定されています。

ロイターによると、PayPalの仮想通貨部門のゼネラルマネージャーを務めるホセ・フェルナンデス・ダ・ポンテ氏は、「英国をはじめとする世界中の規制当局と緊密に連携して支援を行い、グローバルな金融・商業の未来においてデジタル通貨が果たす役
割の形成に貢献していく」と述べました。

[PR]暗号資産(仮想通貨)取引ならZaif