仮想通貨あれこれ

暗号通貨(仮想通貨)のこといろいろかな

ジャック・ドーシー氏がビットコインDEX構築に言及

米決済大手Squareとソーシャルメディア大手TwitterのCEOであるジャック・ドーシー氏は28日にTwitterで、暗号資産(仮想通貨)ビットコインの分散型取引所(DEX)を構築する計画を明らかにしました。

ドーシー氏はTBDの責任者マイク・ブロック氏のツイートを引用し、「ビットコインの分散型取引所を作るためのオープンプラットフォーム構築に協力して欲しい」と発言しています。

ブロック氏はツイートで、「ビットコインがインターネットのネイティブな通貨になると信じている。ただ、現在、ビットコインを買う時、CashAppやコインベースのような中央集権的なサービスを利用することが一般的で、世界に分散していないなどいくつかの課題がある。」と説明しました。続けて、「これが、我々が解決しようとしている問題で、世界中どこでもノンカストディアルウォレット(ユーザーが資産を自己管理するウォレット)に簡単に資金を供給できるようにする」とツイートしました。

また、TBDのプラットフォームについては「オープンソースで、オープンプロトコルで、全て公開で開発され、どのウォレットでも使用できるようになる」と説明しました。ドーシー氏は7月にTBDについて初めて明らかにしていましたが、今回のブロック氏の一連のツイートを含め、ビットコインの分散型取引所構築に焦点を当てていることがより鮮明になりました。

[PR]暗号資産(仮想通貨)取引ならZaif