仮想通貨あれこれ

暗号通貨(仮想通貨)のこといろいろかな

The Sandbox、「LAND」をレイヤー2へ移行させると発表

イーサリアムブロックチェーンをベースにしてつくられたNFTゲーム「The Sandbox」は22日、仮想空間上の土地「LAND」すべてをレイヤー2へ移行させると発表しました。

移行先はイーサリアムのスケーリングソリューションを提供する「Polygon」で、4月27日にまだ更新されていないLANDを自動的に新しいコントラクトに移行します。ユーザー側のコストは一切かからず、移行の際のコストは全てThe Sandboxが負担するとしています。また、The Sandboxが自動的にLANDを移行させますが、ユーザー自身でLANDを更新したい場合に向けて手順が紹介されています。

Polygonは、イーサリアムのセカンドレイヤーとして機能することを目指すブロックチェーンネットワークプロジェクトです。イーサリアムや他のネットワークよりもはるかに安価で高速でトランザクションを実行することが可能となっています。また、PoS(プルーフオブステーク)を採用し、独自トークン「MATIC」が存在しています。

The Sandbox は、「Polygonを通じてガス代が大幅に削減されるため、このプロセスは長期的なメリットに繋がる」と述べています。

[PR]暗号資産(仮想通貨)取引ならZaif