仮想通貨あれこれ

暗号通貨(仮想通貨)のこといろいろかな

Unstoppable Domains、6,500万ドルのシリーズA資金調達ラウンドを完了

NFT(非代替性トークン)ドメイン発行プロバイダーUnstoppable Domainsは27日、6,500万ドルのシリーズA資金調達ラウンドを完了したと発表しました。評価額は10億ドルに達したようです。

今回の資金調達はPantera Capitalが主導し、Mayfield、Gaingels、Alchemy Ventures、Redbeard Ventures、Spartan Group、OKG Investmentsのほか、Polygon、CoinDCX、CoinGeckoなど多くの企業から追加出資を受けました。BoostVC と Draper Associatesなどの先行投資家もこの資金調達ラウンドに参加したといいます。

今回の資金調達により、製品のイノベーションを促進し、Web3分野でのパートナーシップを拡大していくとのこと。ユーザーが所有し、常に携帯できるデジタルIDのプラットフォームを構築していきます。

Unstoppable Domainsは2018年に設立されました。プレスリリースによると、登録ドメインは250万件を超え、150以上のWeb3アプリや80以上のウォレットや取引所で利用可能となっています。ユーザーは1回限りの料金でNFTドメイン名を登録することができます。これらのドメインは、様々な暗号資産アプリケーションの間でユーザーの個人識別子として機能し、Web3技術を使用してユーザーが一貫したオンライン評価を維持できるようになるということです。

Unstoppable Domainsの共同設立者兼CEOのMatthew Gould氏は、暗号資産メディアThe Blockとのインタビューで、「インターネット上で一貫した名前を持つことは、デジタル世界に自分の旗を立て、自分が誰であるかを表明し、さらに、自分が関わるすべての異なるアプリケーションで一貫した評判を構築するのに役立つと考えている」と述べています。また、携帯電話を持っている30億の人々が、将来的にNFTドメインも持つようになることを目指しているとのことです。

[PR]暗号資産(仮想通貨)取引ならZaif