仮想通貨あれこれ

暗号通貨(仮想通貨)のこといろいろかな

Pantera Capital、12.5億ドル規模の新たなブロックチェーンファンド設立予定

暗号資産投資企業Pantera Capitalが12.5億ドル規模の新たなブロックチェーンファンドを設立する予定であることがBloombergで報じられました。

1つ目のブロックチェーンファンドは昨年ローンチされ、ファンドの目標調達額は6億ドル。今回、2つ目のブロックチェーンファンドのために、価格が急落しているにもかかわらず機関投資家の間で高まっているデジタル資産への意欲を利用して、12.5億ドルの調達を企図していると創業者のDan Morehead氏がBloombergのインタビューに答えました。

新ファンドは来年5月までに資金調達完了を目指し、株式と暗号資産に投資する予定を示しています。今後さらにバリュエーションが低下した場合、Panteraがすでに保有している企業の株式を追加購入することも検討しているようです。Panteraのポートフォリオには、Anchorage Digital、Amber Group、Coinbase、FTXといった企業が含まれています。

Morehead氏は、主要な暗号資産プロジェクトが崩壊して、2021年のピーク時から暗号資産価格後に投資を強化しているようです。また、同氏はBloombergのインタビューで「今後10年、20年はまだ強気でいるので流動性を提供したい」と語ったうえで、「現状暗号資産の価格はリスク資産と相関関係にあるが、私の希望はすぐに暗号資産がマクロ市場から切り離されることだ。」と述べています。

Pantera Capitalは、2013年に立ち上げられ、90社以上のブロックチェーン企業と100のアーリーステージ・トークンディールを支援してきました。現在、同社の運用資産は47億ドルに達しています。現在の暗号資産価格は低迷していますが、長期的な目線で同社の動向や、同社が投資している企業やトークンに注目が必要と思われます。

[PR]暗号資産(仮想通貨)取引ならZaif