仮想通貨あれこれ

暗号通貨(仮想通貨)のこといろいろかな

WMG、ポリゴン及びLGND.ioと複数年のパートナーシップを締結

米大手音楽エンターテインメント企業のWarner Music Group(WMG)は、ポリゴン及びNFT(非代替性トークン)の音楽プラットフォームを開発する「LGND.io」と複数年のパートナーシップを締結したと発表しました。

3社は協業して、新しい共同プロジェクト「LGND Music」を推進するということです。LGND Musicでは音楽をトークン化して、ユーザーが所有権を獲得できるようにします。WMGの一部のアーティストは、アプリとデスクトッププラットフォームの両方でNFTを発売し、ファンがお気に入りのアーティストの特別なコンテンツや体験を楽しむ機会を提供するようです。

同プラットフォームはPolygonを基盤に構築され、低いガス代と高速なトランザクションを提供。ただ、イーサリアム(ETH)やWAXといった他のブロックチェーンのNFTにも対応するようです。LGND Musicは2023年1月に正式に始動し、世界有数のダンスレコード会社であるSpinnin’ Recordsとのコラボレーションも予定しています。

WMGの幹部Oana Ruxandra氏は、「テクノロジーが音楽業界を変革していくことを楽しみにしている。アーティストがファンと交流し、収益化の可能性が広がるだろう。3社の協業は我々のアーティストがWeb3テクノロジーを使ってコミュニティを発展させるのに役立つことでしょう」と述べています。また、LGND MusicのCEOであるMichael Rockwell氏は、「WMGのすべてのタイプのアーティストから革新的でユニークなコンテンツを楽しみにしています。ポリゴンエコシステムのサポートにより、LGND Musicは音楽業界全体の進化を支援する態勢が整いました」とコメントしました。

[PR]暗号資産(仮想通貨)取引ならZaif