仮想通貨あれこれ

暗号通貨(仮想通貨)のこといろいろかな

米ニュース雑誌TIME、「The Sandbox」との提携を発表

米ニュース雑誌TIMEは21日、NFTゲーム「The Sandbox」と提携してメタバースに「TIME Square」を構築すると発表しました。

TIMEのNFTコミュニティであるTIMEPiecesが「The Sandbox」とパートナーシップを組み、「TIME Square」を開発します。TIME Squareは、ニューヨークの象徴的な地域として、メタバース上の同地域にユーザーを集め、アートや商業のための目的地として建設されるということです。具体的には、ディスカッション、イベント、TIMEスタジオのプロジェクトの上映、教育的体験へのバーチャルアクセスを提供します。

TIMEの社長Keith A. Grossman氏が、NFT.NYCnycで行われたThe Sandboxイベントでこのパートナーシップを明らかにしました。同時にTIME Squareをデザインする建築家の公募を行いました。「私たちの目標はメタバースの中心となる場所を作ることです」と述べたうえで、TIMEPiecesのコミュニティ、TIMEの歴史的報道とグローバルな関係、TIME StudiosのユニークなIP、リアルなイベントを自然につなぐ架け橋となる没入型の体験を作っていくと明らかにしました。

同日には、株式会社MintoがThe Sandbox及び株式会社TSUBASAと協業し、「The Sandbox」上での「キャプテン翼Land」のプロデュースを行なうと発表しています。日本発の漫画作品IPブランドはThe Sandboxにおいては「キャプテン翼」との提携が初の取り組みになるといいます。そのほか、The Sandboxは今月15日にも、米エンターテイメント大手のLionsgateと提携したことを発表しています。各国の金融引き締めによる影響を受けて暗号資産を取り巻く市況は悪化していますが、今後も暗号資産関連企業の動向に注目が集まりそうです。

[PR]暗号資産(仮想通貨)取引ならZaif